
夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

サイフォン式珈琲

f:id:msatomi304:20160626214308j:image
先日お寿司屋さんで母の誕生日祝いをした後、喫茶店でお茶をしました。
メニューを見たらパフェやパンケーキが目に入り、お腹いっぱいの胃が空っぽになった気になっちゃった(^_^;)甘いものもいいけど、せっかくサイフォン式珈琲が美味しいお店だから珈琲を注文しました。
 
じっくり抽出するので結構時間がかかりました。理科の実験のような器具を眺めて待ちました。時間は夜8時。寝る前の珈琲、大丈夫かな。半分にしとこうか。と思ったけど、あまりの美味しさにお代わりまでして飲んでしまいました。雑味がなく、まろやかで後味もすっきり。あ〜〜、、美味しかった。。
私は18歳で喫茶店でバイトしてから珈琲が大好きになり、1日一杯は必ず飲みます。あ、あと片頭痛にも珈琲がいいらしくて。ただ飲みすぎると身体にも負担なので今は2杯まで。

夜、、やはり眠れませんでした(◎_◎;)