夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

水無月


ずっと曇りや雨模様ですね。身体がしゃきっとしない日々が続きます。

今日は6月30日。夏越の祓の日です。この半年の厄を祓い、残りの半年の無病息災を祈る行事。
スーパーで買おうかな〜と思っていたけど、自転車に乗りながら目に入った和菓子屋さんで買うことにしました。「日本一美味しい水無月」と書いてあったので(^◇^)
f:id:msatomi304:20160630123003j:image
水無月の小豆は悪魔祓いの意味があり三角の形は暑さをしのぐ氷を表してるそう。
子供達と一緒にいただきます。感想は後ほど。


この半年(以上)は体調不良だったな。うつ病かも?いやいや私がなるなんて、、と騙しだまし過ごしてきました。
また症状を記録しておきたいと思います。