夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

Unir 珈琲豆

珈琲豆が少なくなってきたのでUnirに行ってきた。このお店のありがたいことは珈琲豆250グラムお買い上げで珈琲を無料で一杯サービスしてくれるところ。

店内でいただくことができます。
f:id:msatomi304:20160705123825j:image

水出しコーヒーにしました。外が暑かったのでさっぱり〜。美味しかったです。ちなみに今日の豆はブラジルでしたよ。

アイスコーヒーの美味しい入れ方を教えてもらいました。私が普段ハンドドリップで淹れてると言ったら、サーバーに氷をたくさん入れて、いつもの倍の量の珈琲豆でお湯はいつも通り入れてくださいとのこと。薄かったら氷を少なくするそうです。今度やってみよ〜。
普段使ってる珈琲サーバー&ドリッパーはハリオのもの。
f:id:msatomi304:20160705122821j:image
HARIO V60

自分で入れると酸っぱくなったり濃くなったりしてまだまだ修行が足りないけど😓
ハンドドリップは珈琲豆のいい匂いとポタポタ落ちる珈琲を見てるだけでも癒されるので下手でもほぼ毎日楽しんでます☺︎