夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

エビリファイ②

エビリファイを先週木曜から飲み始めてから、なんだかいろいろやりたいことが増えてきました。
子どもが学校や幼稚園に行ってる間にイオンモールでショッピング。インテリアのアクセントになるような観葉植物を買ってきたり、セリアで買った木目調のシートをカラーボックスに貼ったり。ごちゃつくオモチャのカラーボックスに布でカバーしたり。インテリア本を参考にして、ああでもない、こうでもないと、ず〜っと動いてます。。

薬を飲むまでは、ゆっくり過ごさないと身体が疲れる。とか、またお店で泣いたり苦しくなるかも。とか心配してやりたいことをやらずに、悶々と過ごしてた。
それがここのとこ薬の手助けもあり、動きたい!という気持ちが増えてきたと思う。

ただ…。やはりやり過ぎると夜クタクタになってだんだん頭や目が痛くなる。やり過ぎた。う〜ん、やはり何事もバランスよくやらないとだめですね。。

大事な呼吸法。これも続けたら効果がある。ネガティヴな感情を跳ね除けてひたすら呼吸に集中する。なかなか根気のいる作業だと思う。
私の場合、薬を飲むようになった原因は自分の考え方、捉え方にあるのでそれも変えていかなきゃ。呼吸法をしてる間は自分を見つめることができる時間だと思う。

森田療法も取り組むようにしている。これこそ、自分の神経質な考え方を見直して行動できるやり方。

どれも努力しなくちゃできないことなんだなぁ。今までそういうの逃げてたところが多い。今でも逃げ腰になることがある。でも、変わりたいから続けます!ゆる〜く、無理のないように(o˘◡˘o)