夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

エビリファイ④

うーーーーん。

エビリファイを飲んでからよく動けるようになったけど、若干寝不足気味になり、1週間後にはぐうたら生活を再び送ることになりました。

 

ぐうたらと言っても朝は子供たちを送り、化粧をし、掃除をして買い物に行く。

子供がいない間にしっかり休まなきゃと思って、腰を落ち着かせるともうだめ。動けない~~。体が重くて目が痛くて眠るようにぼんやりしてる。

 

これも副作用?それとも寝不足だったからかな。

そして首や肩が痛い。前から痛かったんだけど、整骨院に行ったり、おうちヨガをまめにしてたからほとんど痛みがなくなってきたんだけどな。

整骨院に通う頻度は減らしてた。それも影響してる?(首が痛いと言ったら精神的に弱いからじゃない?と言われてから行きにくくなった)

あと心療内科からもらったノイロトロピンを2週間前から止めていた。おうちヨガでなんとかなりそうだったから止めたんだけど。こちらの薬、痛みの感受性を低下させる効果があるので、私のように痛みに敏感で鎮痛剤で効かない人に向いてるらしい。

エビリファイで変わった点は、前のように泣いたりすることや出先でしんどくならなくなったことかな。今でもまだあるけど、前よりはよい状態です。

今でもまだあるってのがヤキモキするところですけど、急にはよくならないものですね。

 

いろんな疑問や不安、明日は心療内科なので相談してきます~。