夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

整体を受けてきた

近所にある整体院で施術を受けました。

どんなところかな〜と気になっていたので、前を通るたびに中の様子をチラチラ見たり、ホームページやブログを見てどんな雰囲気が探って(^_^;)
納得(安心)できたところで電話しました。

整体院や整骨院、相性が合わないと行くのが嫌になるのでいろいろ試しちゃってます。

今までにこれはないわぁ、と思ったところは元気すぎるところ。「◯◯さん、矯正入りまぁ〜す!!」と威勢のいい掛け声で宣言されて。ガソリンスタンドみたいな雰囲気。
落ち着かないわ〜!
元気な雰囲気が好きな人にはいいですね。
狭くてお隣さんが丸見えなのも苦手だったかなぁ。

あとは、前回ちらっと書きましたが。
首が痛い原因は「精神的に弱いから」と言われたことがキツかったなぁ〜。その通りなんだろうけど、言われると辛いですね。言葉の選び方って大切です。そこの先生は気分屋さんのところもあったので、なんだか緊張しちゃうので通わなくなりました。

今回行ったところは一人の方が、1人の人だけを施術するので、他の人には会いません。身体を歪みや凝りを細かく見てくれて、矯正する時は骨ごとに教えてくれました。痛みはなく、木製のトンカチみたいなものを使用してました。
矯正する前に筋肉をほぐしてくれました。これが気持ちいい〜。骨だけを触るより凝った部分を人の手でマッサージしてくれるのって本当に癒される。。

子連れオッケーの室内なので、畳があり、おもちゃやマンガなども置かれてました。
水槽でナマズやメダカを育てており観察するのも楽しいです。終わったあとはハーブティーを出してくれてほっこり休憩できました。
夏休みでも子連れでいける!

首が痛くてしっかり眠れなかったけど、今日はよく眠れました。若干だるさもありますが。

排卵期に入りました。今月は片頭痛にならないといいなぁ(>_<)
凝りも影響あると思うので、この時期は身体に負担をかけないで過ごしたいところ。

けど、夏休みだよ〜( -.-) =з


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村