読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

ゾゾタウン買取サービスを利用してみた②

来ました~。ゾゾさんの査定結果が。

 

july.hatenadiary.com

 

ほぼ母(67歳)の物で今は流行がなく、サイズも合わないけど質がよいので捨てられないといったものがほとんどでした。私のもの7着くらいだったかな。だめもとで子供服も入れてみました。

 

結果。。

1500円でした~。残念でしたが母の物は全く買い取り不可でした。やはりゾゾでは需要がないんですね。そりゃそうか。でも買い取り不可の物も10円で引き取ってくれます。

1番高く買い取ってもらったのはTOMORROWLANDのノースリーブブラウスで650円。IENAのウールジャケットは8年くらい前に買ったもので350円。アウトレットで買ったnimesのハーフパンツは50円。これ結構よれよれだし、古いものだけどやはりゾゾさんでは需要のあるブランドだからかな~。その他、やはりゾゾさんの人気ブランドのものは50円ほどで買い取ってもらいました。

 

もし返却してほしければ無料で送ってくださるそうです。今回は母の物もゾゾさんに預けることにしました。引き取ってもらっただけでもありがたいことですね。

 

3年前に中国行きが決まってからたくさん洋服を捨てました。

中国を出るときにもまた捨てました。(現地の服は趣味ではなかったのでネットで買って実家に届けてました。サイズが合わないパンツを買ったこともよくあった…)

日本の今の家は収納が少ないのでたくさん捨てたはずの洋服が収まらなくなり、また少しずつ整理しているところ。

捨てるときに決めてることは

①年齢的にデザインが似合わなくなったもの。

②産後ウエストが大きくなりきつくなったもの(いつかはけるは、なし)

③2年間着なかったもの

かな~。

 

無駄な買い物はしない。が一番ですね。でも買うことで気分が上がる。

気に入ったものに出会えた時は嬉しいですから。ストレス発散で買わないようにしなくちゃ(^^ゞ