読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

いつでも焼き芋

毎日ぐったりする暑さ…。

兄妹が順番にヘルパンギーナにかかってました。お兄ちゃんは今日がピークかな〜。39度近い熱と、口の中に口内炎がたくさん。喉の奥の方は赤いプツプツ。こりゃ痛いよね。明日にはきっとよくなるよ。お兄ちゃん、頑張れ。

ふ〜〜 毎日暑いから涼みがてらスーパーに行ってます。毎日必要なものだけ購入。まとめ買いはしません! それに子供ら2人と一日中家にいるなんて耐えられないのです。道中暑いけど、スーパーに行くだけでも気分転換になります。

そんなスーパーで、焼き芋マシーン?があるのは珍しいのでしょうか。私が住む町のスーパーには真夏にもかかわらず、お店に入ったらぷ〜んと焼き芋の香り( ´ u ` )去年はなかったような気がするけどなぁ。レジのお姉さんとおしゃべり。焼き芋、結構売れるらしい…。

子供の頃からサツマイモ好きで、今でも毎日のように食べてます。さすがに夏になるとサツマイモは高くなるし小さいし、、秋になってからのお楽しみだったけど、今は立派な焼き芋が簡単に手に入っちゃう。 日本ってすごい!(まだまだ中国生活と比べちゃう)

↑紅あずまが一番の好みです〜。ホクホク、オイシイ( ›◡ु‹ )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村