夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

早期覚醒?

夫の長い夏休みが終わり、今日中国へ戻りました。またいつもの3人家族の生活に戻りました〜。 子供が泣きそうだったので、私もこらえるの必死でした>_<早く一緒に暮らせるといいのですが、しばらくは単身生活です。

さてさて、お題の通り。ど〜も毎日早く目が覚めてしまい、午前中だるくてだるくて…。 7月からエビリファイを飲んで、やけに早起きするなぁと思ってたのですが、もしや薬の副作用?と思って医師に聞いたら違うって。(ネットに不眠があると書いてあった)

早期覚醒はうつ病のよくある症状だそうですが、原因はそれだけではないですよね。夏だから朝日がまぶしかったり、旅行などで気分が高まっていたのが原因だったり。

朝ごはんの準備や身支度をしてるとだんだん怠くなって、首や肩もズーンと重たくなります。

眠いなぁーと感じながら昼寝もできずにいます。寝不足が何日か続くと朝寝坊するくらい寝ちゃうこともあるのですが。

来週は心療内科なのでもう一度聞いてみよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村