夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

続かないとゴミになるけど…!

年々、体重はさほど変わらないのに体型が崩れてきたなぁと思ってましたが、まぁまだ許せるかと甘やかして運動不足の生活を送ってました。

夏以外は割と外に出てよく歩いてましたが、夏は暑くて無理…。夏休みもあり(言い訳ですね^^;)一年の中で一番運動不足になる季節です。

首から胸のあたりの筋肉が落ちて張りがなくなり、その分腰回りに~_~;

血流も悪いから肩凝りと首こりもなかなか治らない。お手軽に室内で運動したい!気持ちがムクムク。そして買ってしまいました↓

楽天で1万5千円くらい。ジムに行くよりはずっと安いし、好きな時にできる。思い切って買ったので必ず役に立たせます。

ジムにあるのと比べたら歩幅は狭目です。傾斜があるので、緩やかな坂道を登ってる感じ。10分で足が痛くなった。よ、弱すぎです。

無駄にならないようにがんばります。ストイックになりすぎない程度に^ ^ 頭痛も軽減するといいなー。