夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

8月〜9月頭痛メモ

先月の頭痛メモから約1ヶ月が過ぎました。

前回は8月10日から生理開始

・8月16日腹部の張りが強かった

・8月29日頭痛(軽度なので、市販の薬服用)

・9月8日首痛と頭痛(早めに市販の薬服用)

今回は9月8日から生理開始 1日目に腰がとても痛くて市販の薬を飲みました。

ずっと天気が悪くて蒸し暑くどんより雲。頭が重かったです。メンタルはあまり良くなかったかも。イライラする日が多くて泣いたり怒ったり、感情面の起伏が激しく片頭痛の心配もしていました。 でも毎日お灸をしてストレッチは丁寧目にしてました。漢方薬を替えたのもよかったのかな?発作は起こりませんでした。 ちなみに二ヶ月前まではゴシュユトウという漢方薬を飲んでましたが効きませんでした。

片頭痛仲間があまりいないので、たまぁに出会ったら片頭痛の話で盛り上がります^^; 最近行った美容院で、髪を切ってくれた方が片頭痛持ちでした。彼女の前触れはだんだん視界が悪くなるそう。それでもお客さん相手だからなんとか痛みに耐えてるそうです。辛いですね>_<

片頭痛という病気に悩む人はたくさんいると思います。イミグランやゾーミックなどに上回る良い薬が出るといいなぁ。。