夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

万博記念公園へ

約15年ぶり、吹田の万博記念公園に友達親子と行ってきました。

どーーん!やっぱりすごい。いつ見ても圧倒される「太陽の塔」 高さ70mあります。迫力あります。

横顔がちらり。こちらあまりに有名ですよね。日本万国博覧会の会場に岡本太郎が制作した作品。岡本太郎が飼っていたカラスがモデルらしいです。

子どもたちが興味を持つかなと思ったけど広い公園や芝生や林に夢中であまり見てませんでした^^;

ちょうど9月22日24、25日はカレーEXPOとスイーツEXPOが開催されており関西の人気店が多数出店していました。

今日は雨が降ったり止んだりしていたのでお客さんが少なくちょっぴり気の毒でしたが、土日は賑わうといいなー。(←以前飲食店に勤めていたのでお客さんの出入りが気になる)

万博記念公園はお客さんが少なめでしたが、雨宿りに行ったお向かいのエキスポシティはめちゃめちゃ人が多くて歩くのもやっと…。その内に子どもたちはケンカをしたり突然空腹を訴えられてワァワァ文句を言われたり、誰かが迷子になったり>_< 最後にどっと疲れました〜。

でも、子どもたちはとても楽しかったみたい。私も唯一なんでも話せる友人たちと過ごせて良い休日になりました^ ^

また行きたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ