夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

朝食は必要派

私は1日必ず三食食べます。朝起きたらお腹が「ぐぅ〜」と良い音立てますから^^ こんな時は体の調子が良い時!

だいたい毎日こんな感じの朝食を食べてます。

知り合った友人の中で朝ごはん抜きという人もいました。またはコーヒーのみ、とか。 「信じられない〜!お腹空かないの?!」と聞いたら、大抵は「もう慣れた。」と答えます。慣れたということは、慣れるまでに空腹を感じてたってことなのかなぁ。中には晩御飯が遅くなったり、食べ&飲み過ぎると朝はあまり食べれないと言ってました。 昔太ってたけど朝食抜きにしたら痩せた、という子もいました。それから毎日朝食抜きだそう。

私の今の生活に食べ過ぎもお酒もないから朝はお腹が空いちゃうのかも。

ダイエット本や健康本には朝食抜き派と三食きっちり食べ派に別れてるよう。どちらでもその人の体質に合わせた食事量で良いかと思います。

2年前ほど、もうちょい痩せたいな〜と思って、朝食抜きまたはスムージーのみにチャレンジしてみましたが、空腹になると胃が痛くなって^^; 長続きせず昼にバクバク食べちゃうこともあり止めました。 それに私はコーヒー好きで、パンとコーヒーという組み合わせをどうしても1日に入れたいんです。モーニングありの喫茶店で、一仕事した後にパンとコーヒーをまかないで出してもらってから美味しさに目覚めたんだと思う。やっぱりこの組み合わせは朝が一番好き。

朝ご飯は私にとって大切な時間だな〜。焼きたてのトースト、淹れたてのコーヒー!明日も朝食タイムが楽しみです^ ^

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ