夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

京都・梅小路公園

先日京都の梅小路公園に遊びに行ってきました。

京都駅から子供の足で15分くらいだったかな。曇りかと思いきやジワジワと太陽が照りつける蒸し暑いお天気だったので途中で「疲れた〜。」連発でした^^;

この日はちょうどイベントが行われていたようで、ダンスや演奏などで盛り上がっていましたが子供たちは全く興味なしで、その側にあった「市電カフェ」に吸い込まれて〜…

私は「京赤しそソーダ@480」を選びました。即決!最近炭酸にはまってるんです。

並んでる時後ろの方から「何する?私は赤しそソーダにしよっかな」「うそやろ、それはないわ。」とやり取りが聞こえてきましたが。。はい。頼みましたけど〜o^

おいしい〜!ちょっぴり塩気があって炭酸のシュワシュワと相性よしです。桜餅の葉っぱが苦手な人はだめかもな〜。その後しばらく市電カフェの休憩所でのんびり休みました。他のメニューでは「京都美山牛乳・ソフトクリーム」や「京都堀川ごぼう茶」などありました。

しっかり休憩した後はたくさん遊具のある公園で思い切り遊びました。

子供ってすごいなー。こんなの登っちゃうのね。私も子供の頃はこういうアスレチックのような遊びが大好きだったけど、今は足がすくみそう。

散々遊んで大満足な子供達でした^ ^ それにしても暑かった〜。たくさん歩いて万歩計も1万2千歩ほどでした!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村