夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

久しぶりの外食

現在夫は単身赴任中で、戻ってくるのは2か月おきぐらいです。その間は私、息子、娘の3人で暮らしています。 3人の食事ですが、ほとんどが自炊。外で食べることはあまりありません。たまにマクドナルド、モスやセルフうどんを食べたりしますがレストランやカフェで食べることが本当に少なくなりました。子どもがウロチョロしだすと食事どころではなくなってしまい対応に追われるのが一人だと心配で。食事が好きな私は結構ストレスでたまります。うちで子供に合わせたメニューを作ってばかりはつまらんのです。。

あー、たまにはベトナム料理、インドカレー屋さん、カフェ飯、イタリアン。あ〜、食べたい食べたいという気持ちを抱えたまま、先日夫が一時帰国しました。

 

やったー!外食できる!嬉しくて美味しそうなお店を食べログやブログで検索、検索。 

こどもが学校や幼稚園に行ってる隙にランチしてきました〜\(^o^)/

 

f:id:msatomi304:20161006223440j:image

スパイスのきいたインドカレーや焼きたてのナン。

美味しいコーヒーに合うカボチャの濃厚チーズケーキ。

食べるのが好きなのに胃弱のため完食できないのがつらいですが、久しぶりの外食で身も心も満たされました! (胃弱のことはまた書いておこうと思います)

 

一人だとなかなか食欲がわかないのですが、夫がいた3日間はよく食べました。あれ食べたいこれ食べたいと思えるようになったのは健康の証だな。心なしか(いや、確実?)更にお腹が出たような….

今日も歩こう。美味しいものを食べるためにウォーキングだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村