夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

uccの珈琲豆を買ったら…

スーパーの珈琲豆売り場で試飲をしていたので、どんなのかな〜とのぞきにいきました。

uccから新しく珈琲豆が販売されるとかで、ちょい高級なゴールドスペシャル。「香りの頂」(いただき)

「今ならucc商品を買うと抽選でプレゼントが当たりますよ」と言われて普段からそういうの気にしないのですが、珈琲が大好きなので店員さんに聞いたら、カラフェセット当たるそう。コーヒーフィルターがいらないドリッパーとサーバーです。

そういうの、ちょうど欲しかった!毎日自分のためだけにコーヒーフィルターを1日2枚使うのがもったいないなーと思っていたんです。(朝と昼のおやつの時に飲みます)

「これは欲しい!絶対当たりたい…!」

新商品の珈琲豆をカゴに入れて、いざ抽選。

おぉ〜!なんと、なんと、 当たりましたよ〜\(^o^)/ こちら↓ 5千円くらいするらしい。

今日はお客さんが少なかったのか、uccの店員さんがいろんなおまけを付けてくれました。新商品のドリップコーヒー2杯分や、リサとガスパールの栞やら。

抽選クジもちょっぴりヒントを教えくれちゃって^ ^ ちょうどいいタイミングで試飲したのがよかったのか、「欲しい!」の気持ちが伝わったのか。uccの店員さん、ありがとうございます。

ともあれ今日はついてたー^ ^

紙フィルターを使わないことで珈琲の旨みや香りをストレートに引き出すそうです。いつもよりコクがあり美味しく感じました^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村