夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

ドラマやニュースの影響

朝起きた時から頭が痛いなー…と思いながら、天気がいいので今日もウォーキングしてきました。今休憩中。カフェでコーヒー、なんて贅沢ですが、たまにはいいです。

頭痛の原因は多分寝不足と疲れかな。寝る時間は6時間半ほどありますが、熟睡できてなかったり、寝つきが悪かったりしてます。

寝る前のドラマがいけないのかなぁ。昨日は星野源さんと新垣結衣さんが出ている面白いドラマを見てました。星野源さんのキャラが面白くてはまってしまいました。 「かっこいいなーおもろいなー」と興奮しながら彼が出ているYouTubeを見たりして。

私はドラマや映画の世界に入り込みすぎることがあります。主人公が傷つけば自分もドーンと落ち込みます^^;逆に幸せなことがあるとウキウキして、心が躍ります。 面白かったドラマが終わると本気で落ち込みます。入り込みすぎる…!

ドラマに浮かれてたらその後すぐにニュースが始まり、トップニュースは女の子のイジメによる自殺でした。 これがまた悲しくて…。許せなくて悔しくて。心臓がドキドキしてくるんです。 自分が虐められてたことや、もしも子どもがそんな目にあったらどうする?想像上のいじめる相手と戦ったり。

そんな感じで昨日は寝つきが悪かったです。。

こうしてブログを書いて、ちょっぴり休憩して。さて買い出しにスーパーへ行ってきます。ご飯何しようかなぁー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村