夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

サツマイモ、止められない

前回書いた気管支炎、今回は軽く済みそうです。昨夜は久しぶりに咳で目が醒めることなく眠れました。

タイトルのサツマイモ。。 ダイエットのため芋断ちしようと思いましたがダメでした。 サツマイモを毎日食べていた時の方が快便でよかったような気がします^^;心も満たされた。

毎日のウォーキングと、「あともう少し食べたい」気持ちをおさえて生活してから2週間。1週間を過ぎた頃に1キロ減りました。 でも、何だかいつも体重や食べ物のことを考えて、大好きなイモも食べれないしストレスたまってきたところに、また母から焼き芋の差し入れ。 ありがとう〜。ほくほく〜おいしい…。。

そして…また焼き芋を買い始めました。 ストレスためるのはやっぱり良くない!イモは解禁。その代わりバランスの良い食事と運動を地道に続けます。甘いお菓子を食べるよりイモの方が栄養価は高いですよね(´▽`)

久しぶりに体重計にのることを始めて、体重に一喜一憂したり、数値を見て食事を無理に減らさなきゃと脅迫的に思うんじゃないかと心配しましたが、それは大丈夫でした。(以前はそうでした) 食べたものによって体重が変わることで前日の食事の影響がわかったり、勉強になること、楽しいこともある。 なんでも前向きに行こう〜^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村