夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

素敵な体型

前回の記事で高校時代の友人6人と食事したと時の話。

話題はダイエット! みんなお腹がたるんできたとか、産後体重が減らないとか体型が変わってきたことを半分諦めているけどどうにかしたいと愚痴のように言い合っていました。

そんな中!一人いつまでも女っぽい(ってわかるかしら)友達がいました。いわゆる、ボン!キュ!ボン!の体型です。

その友達、昔から比べると綺麗に痩せており、なのに出てるところはしっかり出てる( ´ u ` )自分の魅力をわかっているファッション。自分にはとんでもない、トップスをインするスタイル。バストが引き立ちます(どこ見てんだか)。

どうやって痩せたの、どうやって維持してるの?質問攻め^^; その子の話では、夕飯を早めに食べてることと、舞茸をよく食べるようになってデトックスしてるそう。

まいたけ??さっそく調べてみたら、舞茸はダイエットによく使われてるそうですね。宿便が出るとか。 クックパッドでも、舞茸とダイエットレシピがいくつかありました。

しっかり体型を守るよう意識して生活してる人はこうなるんだなーと思いました。何より、その子が堂々と身体を魅せるファッションをしてキラキラしてる姿に、女の私もときめいちゃいましたよ。

私も頑張ろう!と思って私の今の生活を振り返りました。比較的よく動いてると思うのですが、食生活が気になりしばらく毎日の食事を記録していました。すると炭水化物が多すぎました。大好きなサツマイモを毎日食べたいからと、おかずを控えめにしていたことがわかり、サツマイモは週1に控えることにしました。 あとこの話題のレシピ本も購入。

低糖おかずがたくさん載っています。調味料も少なくレンジもよく使う簡単レシピ。お肉やチーズ、豆腐やお野菜をたくさん食べられるメニューがたくさん載っています。

毎食炭水化物多めの生活から、たんぱく質豊富なメニューにしていきます。 まだ実践して数日だけど、おかずが美味しくて食事も楽しいですよー。 ただ、炭水化物って控えるとなんだかフラフラする感覚になるのですが。 なので無理のないようにパンもご飯も少しは食べるようにしています。 あと、お腹が減ってから食べるように。

このメンバーで、来月結婚する子がいます。みんな結婚式何着て行こう?!昔のスカート入らないよ〜と焦っていましたが、最後にはダイエット頑張ろう!と言い合って別れました。 私もサツマイモの誘惑に負けないようにがんばろう〜。スーパーに行くと焼き芋のいい匂いがたまんないんだな〜>_<