読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

絵日記12月2日

お気に入りのパン屋さんでくるみパンを買いました。 くるみパン、時々無性に食べたくなるんです。くるみはコレステロールを下げるそうですね。ちょっと高カロリーそうだけど、栄養もあって香ばしくて歯ごたえがあって大好きです。 買ってきたら我慢できずくるみだけ剥がして先に食べることも。

くるみと言えば、子供の頃シマリスを飼ってました。殻付きのくるみをカナヅチで割って食べさせてました。冬になると頬袋にたくさんのひまわりの種やくるみを入れていたシマリス。元気が良すぎて、外に飛び出して、ベランダから。。

8年生きました。とっても長生きしました。

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ