読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

絵日記12月5日と最近の心境

週末は兄妹2人の習い事の送迎でなんとなく1日が終わる感じ。一つの習い事の送り迎えってさまざまな時間配分に気を配らないといけないのでせわしないもんですね。

土曜日の息子の習い事は13時からなのでお昼ご飯をバタバタと終わらせなきゃいけない。娘は食べるのが遅いので間に合わず…。 というわけで、毎回天気が良い日は外で軽く2回目の昼食です。

この時間はほぼ私たちの指定席。この日はパンを買って食べました。娘は卵の惣菜パン、私は缶コーヒーとサンドイッチ。 柔らかい日差しを浴びてのほほんと過ごす2人の時間です。

最近穏やかな気持ちで子供と接する時間が増えてきました。そりゃイライラすることもありますが、以前の自分とちょっと違います。

もうあの時の自分に戻りたくない。泣いてばっかり、怒ってばっかり、絶望的になっていた自分。ずっと自分を責めてたし、他人を信じることができなかった。 今も闇が襲う時もあります。でも立ち直りが早くなりました。

と書きましたが昨日はシクシク泣いてました^^; 少しずつ、がんばろう!

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村