夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

絵日記1月7日 ドーナツ屋さんの思い出

冬休みは親子でのんびり過ごしています。

夜更かししてるわけではないのにいつまでも眠れてしまう…。

朝食昼食夕食、全ていつもより1時間ほどずれています。もうすぐ学校なのに、体内時計を戻していかなければ!

ゆっくりと昼食を食べていた時、父から電話。「今◯◯スーパーにいる。ドーナツ持って行ってあげるけど何がいい?」

ミスドのドーナツを持ってきてくれるって。じゃあ食べやすくて美味しい 「8個入りの小さいドーナツ!」それだけ頼みました。(ドーナツポップ270円の)

届けてくれて包みを開けるとポンデリングとエンゼルクリームも入ってました。子供二人とわぁ〜〜✴︎✴︎!と歓声をあげましたよ。

昔、自分がまだ7、8歳の頃。もっと小さい頃からかなぁ。 父は休日になるとミスドに連れて行ってくれた。うちの父は甘党で、朝食の後すぐに珈琲と甘いものを食べます。

私と兄と一緒に3人で1人一つ、父は二つかな。選んでお茶してました。 私は優柔不断で選ぶのに時間がかかったそう。結局いつもチョコファッションを選んでいました。 兄は今は売られていないホームカット(という名前だったと思う)。父はチョコレートとゴールデンチョコレート。 英語の歌を聴きながら静かに甘いドーナツを陽射しを背中に感じながら食べる。あの時間をじんわりと思い出しました。

近くでシェイクを飲んでいたお姉さんがいて、あれは何だろう?あれ頼んで!とお願いしていたのを覚えています。 ミスドのチョコシェイク、ツブツブが入っていて美味しかったんです。今近所にあるミスドは残念ながら売られていません。

父とドーナツ。私の幼い頃の思い出です。

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村