夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

京都も雪が積もりました

昨日の夜から雪が降り、朝起きたら積もってました。住んでいる地域は滅多に雪が積もらないので、雪が降ってくると子供がはしゃぐ中私も内心ワクワクしました。

足跡のない真っ白な雪の上を踏む気持ち良さは大人になっても変わってなかったです。 (雪国の方は雪掻き作業で大変だと思います…)

広場に行ったら子供たちが雪合戦したりソリで遊んだり、雪だるまを作っていました。息子たちも作る作る!って。できたのがこれです。

これを見た友達が、「パーフェクトヒューマン(RADIO FISH)みたい!」と言ってくれました( ´ ▽ ` )首の曲げる向きは違うな〜。

写真を撮って数秒後にナカタは崩れ落ちました…。

帰宅後すっかり冷え込んだ体はなかなか暖まらず胃腸の調子が悪くなりました>_<もともと寒がりで4、5枚重ね着してるけど今日は内臓が冷えきった様子。お風呂に入ったらやっと温まりました。

明日も冷え込むようです。皆さまもお身体に気をつけてください。