読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

お雛様

娘5歳目前にして初めてお雛様を飾りました。ずっと日本に居なかったから持ってなかったのです。

お雛様選びは楽しかったです。値段もほほほーっと仰け反るような価格でして…^^;

いろんなお顔がありましたが、私好みの古風なお顔にしました。目はガラスが入っておらず筆で描いてあり優しい印象がよかった。木目込み雛です。家も狭いので平飾りにしました。 赤毛氈を敷き金屏風、親王飾り。部屋の一角が華やぎました。3月3日が近づいたら生花や菱餅金平糖などでもっと華やかに飾りたいです。親が楽しんでますね♪ 娘も喜んでいました。ただ、、壊されないかヒヤヒヤしています。

ほれぼれ…^ ^

全然関係ありませんが、長男がインフルエンザになってしまいました。。1週間も学校を休みます。私や娘にうつらないように気をつけなくては。本当に流行ってますね!手洗いうがいの励行。徹底しなきゃな。