夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

絵日記2月8日 欲しかったタンブラー

昨年友人の披露宴にお呼ばれした時にもらった引き出物のカタログギフト。

ずっと欲しいなぁ〜と思っていたガラスのタンブラー!を発見。

↑喜びの舞…

こちら180度まで使用可能。二重構造で持つ手に熱さも感じないそう。珈琲を入れてもいいな。冷たいものは結露しないのも良い。今夜は梅酒ソーダ割りにしてみました。

結婚した時に食器をきちんと揃えなかったので、100均で小さなガラスのコップで間に合ってましたが、地震で割れたり中国に置いてきたり(夫使用中)で、今の家ではジュースもマグカップで飲んでました。 なんだかしっくりこないなぁと思っていたので出会えてよかったです^ ^

あ、お酒は長いこと飲まなかったのですが最近生協で買った梅酒にはまり、子供が寝た後にチビチビ飲むことが増えました。すぐに酔うので大さじ2くらい^^;炭酸水で割ってます。今は寝る前の時間だけが、心からほっこりする時間〜。

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村