夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

チョコ作ってね

昨日はバレンタインデー。 一年生の息子は先月末あたりから「バレンタインはチョコ作るんだよ」と言い続けてました。(スーパーで子供が食べやすいチョコ買おう…)と思ってましたが、当日学校へ行く前にも「今日はバレンタイン、チョコ作るよね?」と確認してから出て行きました。

めんどうだな〜と思ったけどあまりにも言い続けるので、作らないと帰宅後ガックリくるんじゃないか…と思って、簡単に作れるチョコ菓子レシピを探しました。

家にあるレシピ本の、材料の最も少ない生クリーム不使用の(生クリーム高いし^^;)ガトーショコラに決定。

チョコは明治のブラックとミルクの板チョコ。溶き卵、バター、小麦粉、砂糖少々で簡単に出来ました!

バナナをトッピング。

帰宅後すぐ「チョコ作った?」でした。よかった、作っておいて。

喜んで美味しい美味しいと食べてくれました。作った甲斐がありました。

「ホワイトデーは、どうしたらいいんだろう。」と呟いてたのが可愛い。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村