読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

たくさんのお雛様に会いにいきました

ちょっと久しぶりの更新です〜。 頭痛週間が終わりました…。緊張性頭痛は慢性的ですが、それとは違う。単発的にカーン!と打たれるような痛みが不規則に起こる。たまにあるんです。肩凝りや首凝りがひどすぎるとなってしまう。 整体を2回受けて早く寝て治りました()´д`() この痛みは母もあるので遺伝?かなぁ。病的なものではないと思ってます。

タイトルにある通り、とある場所にあるお雛様を飾ってある町屋に遊びに行きました。毎年この時期に一般開放されています。市民から提供されて飾られてるそうです。

このお顔は、驚いてる?ように見えました。↓

様々な表情がありおもしろいですね〜。

吊し雛も可愛らしい。↓

いろんな年代のお雛様が見れて楽しめました。

その後隣にあった小さなカフェでスープランチをいただき…

娘に半分くらい取られ、腹5分目でごちそうさま^^;そろそろ取り分けも厳しくなってきたなぁ。