読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

絵日記2月28日 涙のタンカン

タンカンは徳之島で生まれた、ポンカンとネーブルオレンジを組み合わせてできた柑橘類です。

1月に他界した恩師の奥様からいただきました。

甘くてほんの少し酸っぱくて瑞々しくて美味しい柑橘でした。初めて食べました。

恩師が好きだった徳之島という場所の、親しい人から贈られたものだと思います。

カゴに入れたタンカンを見ると心がザワザワします。いろんな思いが溢れ出し、「現在」という時を忘れます。食べると涙が出ました。

一生懸命生きたいと思いました。

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ