夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

絵日記3月3日ひな祭りと誕生日

今日はひな祭りですね。小学生の高学年の頃からは3月3日がそんなに特別な日と思わず、興味もなく、お雛様もいつのまにか飾られなくなりました。

娘が生まれてからはやはり祝ってあげたい気持ちもあり、今年からですがお雛様を飾るようになりました。 娘の誕生日、3月なので一緒にお祝いです。 前日の昨日は簡単だけど、娘の好きなおかずをメインにしました。

美しく盛り付けることもオシャレでもないけど、喜んで食べてくれました。お兄ちゃんが歌おう!と言ってくれたのでハッピーバースデーを歌いました。お兄ちゃんがそう言うとは想像もつかなかったので嬉しかったなぁ。3人で小さな幸せを感じました。 そして今日はひな祭りメニューでお祝いです。
ちらし寿司は母作成^ ^ありがたい。

絵は、なんだか寂しくなったお雛様…。もうちょい書き込もうかな。

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村