夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

絵日記3月6日 サツマイモLOVE

タイトルの通りのイラストになったかな〜。

小さい頃からサツマイモが大好きで今でもほぼ毎日食べてます。スーパーで売られてる焼き芋一本を二日間くらいで食べます。あんまり食べすぎると芋は炭水化物なので太りそうなので、そのくらいのペースにしています。 昨年ダイエットで芋断ちをしましたが、目標に達してからは少しずつ増やしていき(我慢できたのは数週間)今に至ります^^;また体重も増えそう。

今日は家から一番行きにくいけど、好みの品種、紅あずまで焼いているスーパーに行きました。 ほくほくして大好きです。しっとり系よりほくほく系が好き。

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ