夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

髪型、落ち着きました

先日この髪型が気に入らないという記事を書きました。↓

その後去年の夏に1度カットしてもらい気に入ったけど、遠くて行くのをやめてしまったお店にもう一度行ってきました〜。

カクカクしていた髪型は美容師さんも 「なんでだろ〜。かなり重たいスタイルですね〜」と不思議そうでした^^;

それでこんな髪型に変えてもらいました。 (この顔、20代前半の自分の顔に似てる…)

結構短くなったので、シャンプーやドライヤーが楽になりました。カクカクもなくなって、鏡の前でも気分もよくなりました。

美容院って楽しみだけど、疲れます。長時間だし、寝たり雑誌を読めばいいのに長い沈黙が気になってたくさん話してしまう。それでも女性なら話題がいろいろ出てくるのでまだいいのですが、男性だと何を話したらいいやら、話さなくてもいいのに緊張してしまう。なので初めての予約時は女性に担当してもらうようお願いしてしています。

それにしても、服も髪型も何が似合うのかよくわからない年齢になりました。柄物やメリハリのきいた色は顔色が悪く見えたり、逆にパステルだと若すぎるのでは⁈と思ったり…。

いろいろ迷走中の春です^^;

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村