夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

久しぶりのイラストと心の波

京都は晴れたり突然の雨の繰り返しで洗濯物を中に入れたり出したりしています。買い物に出かけた時も雨にやられた。

ここ何日か 気分がふさいでイライラが激しかったと思えば悲しくて泣いていたりと不安定でした。絵でも描いて乗り切ろうと思ってクロッキー帳に向かってみたけど何を描いたらいいのかさっぱり思い浮かばず…。

時間薬で少しずつ気持ちが前向きになってきたのでもう一度クロッキー帳を広げて、なんとなく頭にぼんやり浮かんだ景色を描いてみました。

モコモコ羊に乗せてもらって気分がいい少女、です。 ほっこり、のんびりしたい思いが詰まってる(笑)

今回の心の波のきっかけは子育て。いろんなことをどう判断したらいいかわからないことが多く、何が正しくて間違っているのか判断できない。自分に自信がないんです。ちょっとした相談ができず孤独だと感じていました。もう1人で見られない、もうやめたい、そんな気持ちになっていました。

波から抜けた今では、たくさん相談できる人がいることにも気付けるし、何でも〜べきと思わなくていいのに、そんなに怒ることじゃないってわかるのに。

気持ちを乱してしまい反省です…。

週末に両親が息子を一晩預かってくれました。息子も行きたがってるのでお互い笑顔で別れました。久しぶりにゆっくり眠って翌日会った時にはいつもの自分に戻れてたと思います。両親に感謝です。 ちなみに、息子の方はどんだけら叱られても3分後にはまたふざけて笑い転げています。。

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村