夕風日記

自分の身体と心に向きあうための記録と日々のあれこれ

連休中のおでかけ

は〜〜、長い連休が終わりました!ホッとしています。

夫不在中、子供と5日間、どう過ごそうかと考えていました。どこも出かけないのはやっぱりかわいそうかな、と思って4日は近場の観光スポット、琵琶湖バレイに両親、兄夫婦と出かけました。 琵琶湖バレイ

電車で1時間くらい、バスに10分ほど乗ってロープウェイで山頂を目指します。

さすがゴールデンウイーク、ものすごーい人でした!ロープウェイに乗るまでに結構並びました。そして、寒い…。この日は京都市内は25度くらい。山なのでひんやりするとは言ってましたが予想以上に寒かった。ロープウェイに乗り込むまでに服を一枚重ねました。

上から降りてくるお客さんが、「暖か〜い。」と言うので山頂はどんなものかとドキドキ。

ロープウェイは100人くらい乗れるほど大きく、窓から見える景色はこんな感じ。

そして山頂は雪が残ってた(ー ー;)寒いわけです。10℃ほどでした。せっかく並んで上まで来たけど、引き返したくなりましたよ。

でもそれはもったいない!せっかくお弁当持ってきたのに。 さらに上着を重ねて震えながらお弁当を食べました。子供は元気ですね〜。寒いなんて言わなかったです。 山で飲む珈琲はとても美味しいので、大きな魔法瓶に入れてきました。熱々でホッとしたなぁ〜。

家族連れが多かったけど、若いカップルも多かった。春らしいひらひらのワンピースにサンダルという服装の方もいて、おばちゃんは驚きました。2人の心はアツアツ?だから寒そうには見えませんでしたが…。

水仙が見頃と思ったらどこにも咲いてなくて、芝滑りを永遠と楽しみました。

私も子供といっしょにすべりましたよ。体重が重いからスピードが出てスリル満点、楽しかった^ ^

寒くて寒て、風がキツくて2時間ほどの滞在でした。

もう少し暖かくなったらまた行きたいな。 付き添ってくれた両親と兄夫婦にも感謝です。子供は十分楽しんでました☆