夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

画像編集で遊んでみる

綺麗な星空のようなものを描きたいと思いました。

いつもB5くらいのサイズのスケッチブックに鉛筆と水彩絵の具で描いた後スマフォのカメラでパシッと撮ります。本当はスキャナーで取り込んだらいいけど、我が家にはプリンターもスキャナーもなくて。。

そのままの仕上がりだと暗いので、簡単な画像編集をしています。明るくしたり、青みが強いと黄みを足したり。フィルタをかけたり。

今回モノクロもいいかも!と思ってやってみました。

寂しい、悲しいような、しっとりとした気分の絵に変わりました。もともと沈んだ気持ちの時に浮かんだイラストなので、こちらもいいかも?!星空ではなく雪ですね^^; それにしても、傘に映る夜空が気に入らないなぁ。夜空の練習しようっと。

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村