夕風日記

子育てを中心とした日々のあれこれをイラストを添えて綴ります。

悲しいな

昨日の麻央さんの訃報を昼のニュース知り、悲しい気持ちになりました。

麻央さんのブログを更新するたびに読んでおり、とても美しく温かい文章を書くお方だと思っていました。

立場は違いますが同じ女性、母であることで、気にかけていました。

常に前を向き、家族や周りの方々に感謝を忘れなかった麻央さん。家族一団となって乗り越えるご様子に、陰ながら応援していました。治るんじゃないかな、と奇跡は起こるかもしれないって。

海老蔵さんが聞いた「愛してる」の言葉。 そこに麻央さんの全てがこめられてると思います。

当たり前のような毎日は当たり前ではないと、

腹立たしく涙も出ることも、生きている証拠。

一日一日を大切に。今を大切に過ごしたいな。