夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

ショックなこと

先日とてもショックなことがありました。2、3日引きずってましたよー。

最近鏡で自分の顔をチェックする息子。 そんな切ないこと言わないで〜。かわいいよ、と言ってあげました(๑′ᴗ‵๑)

自分のことを聞く前に、「◯◯ちゃんは?(妹)」と聞いたら「かわいい」と答えてました。 そして、私は……

ショックでした。子供って正直ですから。

自分肌は明るい方で、ファンデーションも明るめです。ただシミやソバカスが多く、息子はそのことを言ってたんでしょう。美白も頑張ってますが、なかなかシミって取れません!

息子に、人の顔のことを不気味とか気持ち悪いとか言わないんだよ、傷つくんだよ、と話しました。「ごめんなさい」と言わせた感はありましたが、一応謝ってくれました。

それにしてもなかなかショックだったわよー!

☆☆☆

初めてペンタブでイラストを描いてみました。やはり難しいです。でも楽しかったな^ ^

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村