夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

お気に入りのサンダル更新

今日も蒸し暑い一日でした。朝から室温31度。湿度は70パーセント。食欲が落ちています。(その割に痩せない スイカたくさん食べてるからかな)

今年は例年より暑いらしく、息子の小学校では熱中症の子供が3人ほど出たそうです。

体調により一層気を付けていきたいと思います。

九州北部の災害も心配です。まだ雨が降りそうですね…。二次災害にならないことを祈ります。

 

☆☆☆

 

 去年の夏一つのサンダルを処分しました。なんと14年間毎年履き続けたのです!

そのサンダルで香川県の金毘羅さんの石段をのぼったこともあります。毎年ガンガン履いても一度も壊れずに頑張ってくれたサンダルはこちらです。

f:id:msatomi304:20170710213043j:image

 

 

↑こちらは今年買ったもの。去年まで履いていたのは茶色でした。茶色は手持ちの服の色に合わせやすく使い勝手がよかったのですが、去年から白がほしいなと思っていたので今回は迷わず白にしました。ネイビーやグレーの服が多いので白も合わせやすいです。ちなみに価格は1万円ほどです。

 

BIRKENSTOCK」(ビルケンシュトック)はドイツの靴メーカー。けっこう街中で見かけると思います。足にフィットして歩きやすく疲れにくい。

父にもプレゼントしたことがあります。そろそろ8年近く履いているんじゃないかな。

それくらい長持ちするのです。そして飽きません。カジュアルさんにはおすすめです。年齢も関係なく履けると思います。キッズサイズもあったなぁ。

 

自分の中でお墨付きのサンダルを買い替えることができて気分ルンルンです。

今年からこちらのサンダルにお世話になります^^