夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

夏風邪

久しぶりに風邪をひきました。なんか喉がおかしいなーと思った翌日、サラサラと鼻水が出てきて、なんかのアレルギーかと思ったら身体が、だるおも〜くなってしまい。。とにかく身体がフニャフニャで使い物にならず眠くて横になっていました。

横になっても下の子(5歳)話しかけてきたり上に乗っかってきたりして休めなかったけど^^;

本当は温かい飲み物で喉を労わるところを、連日の暑さで炭酸水やスイカ、かき氷など食べてしまい完全に夏バテ+夏風邪になってしまったなぁ。

3日間しっかり寝たら今日はずいぶん良くなりました。明日から恐怖の?夏休みスタート。

その前に少し休憩してきました。また冷たいの飲んじゃった。午後からは常温の飲み物にしよう。

☆☆☆

2年生のお兄ちゃんが通知表を持って帰りました。 「先生や友達の話をよく聞く」の評価が、努力を要するになっていました(´゚ェ゚)

話を聞いて返事をする、行動をすることが家ではできてなかったけど、学校でもできてなかったか…>_<

でも、まぁ、一度も休まずに嫌がらずに学校に行きました。そこはよくがんばったな、と思います。1年生の時は朝嫌がってたもんなー。成長したよ!