夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

やっと出会えた、かごバッグ

すっかり夏本番。半袖にサンダル、なのにカバンは季節感ゼロでした。去年からかごバッグを探していたけどなかなか気にいる物が見つからず、今年も夏前からネットで探していました。

今年は(去年から?)巾着型や定番のトート型、ショルダーが多く見られてましたが、大きさ、素材、色と、自分好みのがなかなか見つかりませんでした。

この形はいいけど、持ち手がフリル…。フリルには抵抗があったり。見た目はいいけど、重くない??だとか、文句たらたら。

普通の、なーんにも飾りのないナチュラルなかごバッグが理想でした。冷房や紫外線避けのストールやペットボトル、お財布、ハンカチが入るぐらいの大きさで、重くなくて、肩にもかけられて真っ直ぐにも持てて。 理想が高すぎてなかなか出会えませんでした^^;

そしてついに出会えましたよ〜。お値段も半額になって(´▽`)

これこれ、極めて普通のデザイン。でもこういうのが欲しかったの。

京都駅を子供を連れてあっちこっち歩いて最後に出会いました…!(このために子供が喜ぶところへお付き合いをしてからです)

やっと見つけたのだから、夏のバッグとして長いことお付き合いしたいです^^

カバンと靴はなかなか気にいるものがないのでこれだ!と出会った時に買ってしまうことが多いです。飽きないデザインなら何年も使えますからね〜。

☆☆☆

それにしても、子連れの外出が年々楽になってきました。以前は追いかけ回したり、うるさくて注意したりで、自分の物なんて見ることは不可能でした。
ちなみに現在小2、年長の兄妹です。 (何度か注意は必要ですが)

それと、2人を連れて外出できるくらい、自分の体調がよくなってきたんだと思います。 電車に乗って出かけると、その後数日は動く気力が湧かなかったもんなぁ。 体調を崩すと心が弱りネガティヴ思想に陥っていたので…。 私ずいぶん元気になったんだな!と思った1日でした。

明日は心療内科です。薬減るかな〜。