夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

恒例、夏祭り

実家近くで行われるなかなか大規模な夏祭り。 今年も行ってきました。

この祭は必ず戦隊モノのショーが行われます。 今年は宇宙戦隊キュウレンジャーでした。

悪者がおふざけしたり、観客の子供をステージに上がらせたりするので、子供は大喜び!

小さい子から大きい子まで一生懸命キュウレンジャーを応援する様子が可愛くておかしくて(^^)小さな男の子って本当に可愛らしい。

うちの子たちといえば二年生の息子は大喜びだけど、5歳の娘はまだ怖かったみたいで私の膝の上で固まっていました。

それにしても大音量で途中耳を塞いでしまいました^^;

☆☆☆

夏祭り。私も幼い頃から楽しみにしていました。

ガリガリの食べにくいかき氷や、ケチャップが垂れそうなホットドック。 砂だらけになる足の裏。 生ぬるい風が頬を通る感じ…。

今でもよく思い出します。

明るい祭りの現場から外れた暗闇にドキドキしたりね。

子供たちにも夏の祭の思い出ができますように。