夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

色付きリップクリームを買ってみた

セブンのおでんのCMが流れる季節になりましたね〜。風や空が気持ちいいです。

しかし、冬になるとガサガサになるくちびる。 もともと荒れやすいので、春〜秋も常にリップクリームを欠かさず塗り込み乾燥を防いでいます。

口紅ですが、つけると荒れてしまう…。でも血色の悪い私が何もつけないでいると「顔色悪いよ、大丈夫?」ってことになっちゃう^^;

なのでリップクリームの上に薄くつけていいました。薄くつける理由は他に…、 濃くきれいにつけると、私の顔だと口だけが動いてるようで違和感があって^^; 赤い口紅が似合う人って羨ましい。
普段スーパーに行くくらいだから薄化粧が自然かな?

そんな時色付きのリップクリームが良いと知り早速お店に行ってみました! (正確に言うとあるのは知ってたけど、今は種類が豊富だそう!)

お店には確かにたくさん並んでいました。色の種類がたくさんあり、その中でもナチュラルな色味のものを選びました。

これ↓

肌なじみの良い薄いピンク色。黄みが入った優しいピンク。 実際つけるとほんのり色付き健康的な自然な唇の色になります。唇が荒れることなく血色がよくなる。こういうの欲しかったー!

幼稚園から帰った娘が「今日は何買ったん?」となぜか聞いてきたのでリップクリームのことを言いました。 そしたらぬってーって言われたのでぬってあげましたが、もともと血色のよいきれいなピンク色の娘につけても違いはよくわからなかったです。 私のようにもともと色味が薄いくちびるにちょうどいい感じです。

くちびるに合う口紅探しからしばし解放です^ ^

☆☆☆

ランキングに参加中です。いつもありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村