夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

朝はガミガミ母ちゃん

小学校、幼稚園が始まってみんなで早起きする生活に戻りました。 我が家の8歳と5歳の兄妹は8時半ごろ布団に入り、絵本を読んでると大体9時前には眠ってます。私は10時から11時に就寝。

私が6時過ぎに先に起きます。その後わりとすぐお兄ちゃんが起きて、今日は学研の宿題を始めました。(昨日遊び過ぎて出来なかった) 娘はグズグズ言いながらその後起きてきます。

7時過ぎたら 「着替えるよー!ご飯できてるよー!急げー!」 と言い続けるガミガミ母ちゃんに変わります。自分が一番焦ってる💦

いや〜、、本当に二人とものんびりしていまして。。

今日の朝ごはんはソーセージ1本、卵焼き、蒸しパンとミロ。たったそれだけなのに食べ終わるのに30分以上かかります。 早めに食べ始めても途中からぼんやり。超スローペースで口を動かしてます。
なんであんなにのんびりできるんだろう?!

途中何度も急かしながら食べさせてる状態。 お兄ちゃんは時計を近くに置いて「わぁ、あと5分しかない!」とか言いながら慌てる時もあるけど、すぐに忘れてぼーーーっとしてる。

自分が小学生だった頃絶対に集団登校に遅れるわけにはいかず時計を何度も見て心の中はドキドキ、常に焦ってたように思います。それは大人になった今でも同じ。性格ですね〜。

子供を無事に送り出すまでは無駄に心拍数が上がってる気がします…^^;

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村