夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

運動会!

週末は小学校の運動会でした。息子は二年生。2度目の運動会です。

2日前から天気が不安定で雨かなぁと心配してましたが無事行われることができてよかった!

一年生から六年生まで笑顔で踊ったり必死に走ったりする姿は感動ものです。

みんな純粋に自分のチームを応援してました。 応援合戦ではこれでもかと言うくらいの声を出していました。こんなに声が出るんだね。感心しました。

なんとなく…自分が小学生だった頃より全てにおいてレベルが高く、子どもたちみんな全力で頑張っているように見えました。

息子の学年が行ったデカパン競争。息ぴったりで1位でした^^

二学期から毎日汚れた体操服を持って帰って洗うの面倒だなーと思っていたけど、この日のためにみんな必死で汗流して頑張っていた証がありました。

6年生の応援団の声の大きさや、組体操で魅せる迫力のあるパフォーマンスを観て、あと4年後には息子もこんなふうになるんだろうか、と思うとなんだか胸が熱くなりました。

普段怒ってばかりで反省です。 二学期から休まず毎日練習してよく頑張ったね…!

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村