夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

療育中の1時間をドトールで

娘5歳の療育は週に一度あります。9月から母子分離となり、1時間弱一人の時間を過ごします。

家に帰るほどの時間がなく、毎回何して待とうか悩みます。 近くにスーパーがあるのでウロウロしたり、セリアやダイソーがあるので買い物したり。あと近くにはマクド(関西人の言い方)とドトールがあります。

初めてドトールに入って時間を潰しました。

コーヒー派の私ですが、ここのロイヤルミルクティーは好きです。しっかり紅茶の味がする。 牛乳は大の苦手だけど、ここのロイヤルミルクティーは飲めます。低脂肪牛乳なのかなぁ。

今日はとても暑かったので少しシロップを入れていただきました。

ドトールと言えば、学生の頃からお世話になってました。比較的安くコーヒーが飲めるし店内の雰囲気も落ち着いてる。

クロッキー帳を持って、人を描いてた。このお店若い人からお年寄りまでいろんな客層で観察してると楽しかったな。(じっと見ないよう、バレないよう)勝手に練習させてもらってごめんなさい。。でも課題だったのです。

ブログを書いてたらあっという間に1時間経ちそうです。 今日はクッキングをするそう。何を作るのかなぁ〜。

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村