夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

11月からのお楽しみ

今日は朝から久しぶりの晴れ間が見えたので、やっと布団カバーを洗って冬布団に替えました。 今日からぬくぬく〜で眠れます。ほっ

でも夕方からまたどんより雲が広がり部屋も寒くなってきました。そろそろコタツかなぁ。エアコンはまだ我慢したい💦

あまりに寒くなってきたので部屋でコート着てましたよ。

晴れた午前中、自転車を走らせて買い物をしてきました。あ、スーパーです。衣類も売ってる3階建のスーパー。

目的はというと、これです!

スポーツウエアと靴! お洒落な可愛い物ではありませんが、全てお値打ち価格の品物です。

11月からスポーツジムに通うことにしました。 目的は「健康のため」です。

首や肩が凝りやすく、腰も痛くて月に1から2回整体に行ってます。その間も鎮痛薬がかかせなく、不健康です。

ウォーキングに行ってもすぐに疲れるし改善されないので、思い切って通うことにしました。

お金はかかるけど、整体代もけっこうするし、いちばん安いコースだと散髪代くらいで行けます。

思えば独身の頃もスポーツジムに通い、仕事が終わったら週に3回はジムで走ってました。その時の目的も「健康のため」でした。

仕事のストレスから頻繁に片頭痛が起こり、頚椎ヘルニアにもなり、医者からスポーツして血行を良くしてくださいと促されたのです。(ヘルニアの場合最初は走るのはダメでした。歩くだけと言われました)

通う内に肩こりも首こりもなくなっていきました。その内ダイエットにもいい、体脂肪が減るのが楽しみで通うようになってしまいましたが^^;

天候に左右されず身体を思い切り動かせるのは贅沢なことです。元が取れるように頑張って通います(笑)

でもきっと息が上がってうまく走れないんだろうなぁ。だって今の身体は筋肉少なめ体脂肪だらけです。筋トレもがんばろう!

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村