夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

美味しい外食

2日連続でジムで走ったら左足が痛み出しました。無理は禁物ですね💦

週末は夫が単身赴任先から帰り、家族でのんびり過ごしました。 今年の夏に中国から日本に戻ってからは月に2回ほどは一緒に過ごすので毎回外食します。おもにランチですが。

今まで外食する回数がほとんどなかったので、楽しみ楽しみ。でも支払いの時に、子供が大きくなったら無理だなぁと思うのです^^;今は娘と私は一緒に食べるから3人分ですみますからねぇ。

地元で有名なハンバーグ屋さん。30分くらい待ったかな。

嬉しかったのは美味しかったのはもちろんだけど、気分が悪くならずに最後まで体調良く食べれたこと!!久しぶりです(涙)

またある日、ご近所の友達と近くのカフェでランチしてました。

当日予約の狭いお店なので相席となりましたが、店主の優しさとお店の可愛らしい雰囲気、お料理の美味しさに感動して、これまた気分良くいただけました。

塩豚と抹茶ラズベリーのマフィンのプレート。かなり美味しかったです!食べる前にジムで30分ほど走ってきたのでいい感じにお腹も空いてしっかり完食できました。(だいたい外食すると食べきれないので…)

今月の外食はこれでおしまい。 数えると、4回の外食でした。 多い?少ない?私にとっては多い月でした。

運動ができて美味しく食事が取れてしっかり眠れる。これってとても幸せなことですね〜。

今日はお昼ご飯の後1時間もコタツで寝てしまいました。そろそろ年賀状の用意や、掃除、引越し(3月予定!)にむけて断捨離などなること盛りだくさんなのに寝る時間が増えてしまいはかどりません〜!やはりメイラックスのせいかな?コタツの魔力? がんばります…。

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村