夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

紅葉の光明寺

紅葉で有名な光明寺へ行きました。

数年前のコマーシャル、「そうだ、京都へ行こう」でも一部使用されていました。

少し前にテレビでも放送されたそうなので混むかなぁと思いましたが、思ったより人は少なかったです。 残念ながら紅葉は枯葉となり地面に落ちている場所が多かったです。少し行くのが遅かったかなぁー。

紅葉の絨毯もきれいですね。

普段はひっそりとしていますが、その日は地元の特産品(筍の佃煮やら)が売られてたり、珈琲やほうじ茶、大福や三色饅頭が販売され一休みするスペースが設けられてました。

家族揃ってお出かけする機会が滅多にないので近場でもこうして出かけられたことは嬉しかったです。

帰りは1時間弱かけて歩いて帰り、よく歩きました! 私はまだ風邪が完全に治っていなかったので夕飯は1人でコンビニおでんで食事し、夫と子供たちは焼肉を食べに行きました。

タイトルとは関係ないですが、不安神経症の薬を飲んでからとにかくよく眠るようになりました。特にスポーツジムで走った後は気がついたら寝てることもあります。コタツも悪いかなぁー。

寝る時間が増えて他にやりたいことがなかなかできずにいます💦 更新ものんびりのんびり。

でも気持ちは安定してきたのでしばらくこのままの処方で過ごします。

年賀状もまだ作ってないし、クリスマスの用意もまだまだ。12月は忙しいですね。

みなさんも体調を崩されませんように。

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村