夕風日記

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

センチメンタル

先日子供を実家に預けて、春から家族で住む関東へ部屋探しに行きました。久しぶりの新幹線です。

富士山がきれいに見えました。 アナウンスでちゃんと案内してくれるのが嬉しいですね。 それまでグゥグゥ寝てたので助かりました。 「綺麗な富士山が撮れたよー!」と、父に子供に見せるようラインしました。

やっと新横浜に到着!

日帰りの予定だったので、4時間半ほどで見つけなくてはいけません。

以前住んでいた街のURを中心に見せてもらいましたが、なかなかいい物件がありませんでした。 家族4人で布団を敷いて寝る部屋がなかったです。5畳半じゃ狭いし、まず布団を収納する押入れがない…。 4部屋見ましたが、どれも決め手に欠けました。

時間がなかったので後はネットでいい部屋を探してこちらから連絡することになり、また今週末に夫が探しに行きます。 部屋探し、ヘトヘトに疲れて帰る前に夫と2人でカフェに入りケーキとロイヤルミルクティーで休憩しました。

お正月、1週間ほど一緒に過ごした夫と別れ1人で新横浜へ向かいます。晩御飯にオニギリとごぼうサラダを買いました。

新幹線に乗り込みイヤホンをつけて音楽を聴きながら外を眺めました。

はぁ、見つからなかったな。という残念な気持ちと、引っ越すの、やだな…という気持ちが入り混じり何とも切なくなりました。

その日は実家に帰りあらかじめ温めてくれたお風呂にゆっくり浸かり、両親のありがたみを感じながら心は悲しい、寂しい気持ちに包まれました。

引っ越しは辛い。

今の本音です。

たった2年だけど、大事な友達ができた。子供達にだってできた。何より両親と兄夫婦が近くに住んでた。

でも、家族一緒が一番なのもわかっています。 夫も単身赴任はもう限界だと言ってます。温かい家庭が欲しいと(外のご飯も嫌)。 子供もお父さんと遊ぶのが大好き。 (娘は星野源がお父さんなら良かったと言う(笑))

応援してくれる人もいます。 心を強くして頑張ります。

実家でみんなで食べたカレーうどん。美味して、優しくて涙が出てしまいました。

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村