夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

2年ぶりの人間ドック

先週行ってきました。人間ドック。

今回は夫の会社でお得に受けられました。 レディースコースという、子宮ガン検診や乳がん検査が含まれ、胃のバリウム検査もあり盛りだくさんなコースです。

それはそれは、時間がかかりました。。 朝8時45分に出て帰ったら1時を過ぎてました。

まぁこれくらいはかかるだろうと予想はしてましたが、途中ものすごい空腹と肩こりで、腹部エコーなど横になる検査の時は寝てました(^_^;)

もっとも恐れていたバリウム検査。一番最後でした。 うまく胃が膨らまなかったのか、初めて二回もあの不味い液体を飲まされてグルングルンと激しく回転。 ありゃー、地獄ですね💦 なんとか無事終了…。

途中、ドリフの大爆笑(若い人にはわからないですね)で、このバリウム検査をしたコントを思い出しちょっぴり笑いましたが(^。^)

今回ちょっと驚いたのか、体重がガクンと下がっていました。 体重計に普段乗らない(数字見てストレスになる)ので、今どのくらいなのか不明でしたが、2年前の検査から4キロも落ちてました。

ジムのおかげかな?それとも、最近あまり食欲がないからか。ちょっと心配です。

しっかり食べて運動して元気な体にならなければ。相変わらず、すぐに疲れて寝てしまう状態です。

検査結果は3、4週間後。何もありませんように…。

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村