夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

子育てを中心に、日々のあれこれを綴ります。居心地の良い毎日を模索中。イラスト好きです。

更新していない間どう過ごしてたか…

最近気持ちのゆとりがなくブログに向き合う時間も少なくなっています。

毎日どうして過ごしていたかというと、あまり人には会わず、体力をつけるために出来る限りジムに通い走っていました。

11月に始めたジム。11月、12月は走ったあとは1時間、2時間くらい昼寝しないと体が持ちませんでした。そして食欲がぐんと減りました。 体重も減ってしまい、ジムのトレーナーさんに相談したところ、もう少し負荷を減らしてみては、と言われました。

負担が大きかったのですね。

それからは軽めのランニングのみにしました。すると20分くらいの昼寝で足りる日もあり、寝なくても夕方まで持つようになりました。食欲はそんなにありませんが、そこには別の理由がありそうです。

きっと精神的なものです。 引越しのこと、娘の進学のこと、両親と離れること、その他に誰にも言えない悩み事があります。

1月は週に3日走り、心のモヤモヤを抱えながらも一見普通に暮らしていたような感じです。

積もり積もったストレスは一昨日片頭痛に出てしまい、2回の発作を体験しました。 一日中寝込みました。

夜は父親が来てくれて子供の世話をしてくれました。本当に感謝してます。

片頭痛になると、翌日まで食べることが難しく二日間ほとんど横になっていました。 薬の副作用もきついのだと思います。

わたしはこんな状態ですが、子供たちはいつも通りたくさん甘えてくるし、元気に学校や幼稚園に通っています。朝わたしの布団に2人が入ってきて抱きついてきます。必要とされている存在なんだと気づきます。温かいお母さんでいたいです。

辛い持病もあるけど、体も弱いけど、「負けない」と思ってます。 そして家族揃って朝を迎える日を待っています。

引越し、娘の支援級に向けての面談、入学式、新しいことばかりで不安はありますがやるしかないです。

「1年は大変だよ。頑張ろう」

転勤族の友達と励ましあってます。

他更新してない間に、高校生の時にどハマりしたスピッツのアルバム(シングルを集めたもの)を買いました。いつでもイヤホンで聴きマサムネさんの優しい声に癒されています。

またアラフォー世代なら誰でも知ってる?スーパーファミコンミニを買い子供たちと遊んでいます。 友達も懐かしくて買ったって(笑)

ガタガタで見づらい。懐かしくってはまってます。とは言え目が疲れるので30分が限界💧 スーパーマリオワールドを全クリするぞ!なんと小さな目標。 でも子供たち3人でワイワイ言いながら遊んでるのでゲームもありかな?

他にもいろいろありました。

書き残せないくらい、亀ペースですみません。 おいおい書いていきたいと思います。

辛いこともあるけれど、1人ではない。みんな何かしら抱えて毎日過ごしているんだ。 踏ん張っていきたいです。

いつも応援してくださる方、本当にありがとうございます。まとまりのない文章ですが読んでくださりありがとうございました。

☆☆☆

いつもありがとうございます😊

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村